北陸新幹線福井・敦賀開業PRキャッチコピーの意見募集およびおもてなし宣言291の募集について(ご協力依頼)

2021.01.20 その他 福井県地域戦略部交通まちづくり課

 福井県では北陸新幹線福井・敦賀開業時に新幹線で来県する観光客の皆さまを温かくお迎えし「来てよかった」「また来たい」と感じていただくため、開業に向けて特に行うおもてなしの取組を「おもてなし宣言291」として福井県内の企業、団体から宣言の募集を行っています。

 また、首都圏をはじめとした北陸新幹線沿線地域および県内へ統一感のある効果的な情報発信を行うため、本県のイメージを訴求するPRキャッチコピーの制作に当たって、県内外の多くの皆様にご参加いただくために意見募集を行っていますので、是非ご協力をお願いします。

 

「おもてなし宣言291」について

 

 「おもてなし宣言291」とは、①接遇・②美化・③マナーアップ・④地域活動・社会貢献・⑤情報発信の5つの部門から1つ以上自社でできる取組を宣言、実践していただくもので、宣言例として交通マナーの向上や清掃活動なども含まれます。  福井県は宣言内容等の確認をしたのち、県のホームページに宣言内容等を掲載します。また、宣言が登録された企業に対しては後日、登録証やステッカーが送付されます。